コンクリートが付着

今日はダイハツ ウェイク ダブルダイヤモンドキーパーメンテナンス施工です。

十勝外からのお客様で、メンテナンスの為、遠方からご来店頂きました。

状態を確認すると、ペイントミストよりか、はるかに大きい目でも確認出来る位の黒い点々が窓にもボディにも付着していました。

今回も原因を追究した所、「職場の駐車場をコンクリートを流して新しくしてます(^^;」との事。ミストのような微細な物とは違い、コンクリートが飛び散っているだけあって、洗車するにもスポンジもタオルも引っかかって、洗車もままならない状態でした。

ボディを傷めてボロボロにしてしまう前に取り除き、塗装の肌をキレイにしてからのメンテナンス施工で、ツルツルピカピカボディに復活です。

先日の防錆加工や今回のコンクリートなど、たて続けになりましたが「ペイントミストが付着するって稀な事なんじゃないの?」と思いますよね。

しかし、意外といろんな場所で付着する可能性がいっぱいあるんです。

付着していても気付かない方もいると思いますが「ボディを触るとザラザラしている」「洗車の時にタオルが引っかかる感じがする」は要注意です。

一度付いてしまうと取れなくなり、そのまま放置していると、愛車の塗装自体を傷めてボロボロにしてしまいます。

そんな時は無理にゴシゴシ取ろうとせず、ラディアンスにご相談ください。原因を見つけ、お車に合った施工でキレイを取り戻します!(^^)!

 

 コーティング専門店 ラディアンス

☎  0155-67-7925

 

帯広市西20条北2丁目27番地24

●営業時間/10:00~18:00

●定休日/日曜・祝祭日

 

●GZOX  公式施工店

●ECHELON  公式施工店

●zymöl 公式施工店